警察官と著名人




警察の装備 航空機編


警察官と著名人 




■ 公開日 2013/05/09 15:24:51  
スポンサード リンク



元警察官の著名人は作家やジャーナリストを除いてほとんどいない


元警察官の著名人は実はそんなに多くいないようです。もちろん著名人の方で、元警察官の過去を意図的に隠している方もいるでしょう。元警察官、とりわけ元刑事の過去を売りにしているのは、テレビでお馴染みの田宮さんや北芝さんや飛松さんなど、コメンテーターとして活躍されている方が多いでしょう。北芝さんなどは元刑事の知識を生かし、「踊る」の原案協力者としても知られています。一方、アニメ業界の中には一人だけ元警察官がいます。サザエさんに登場するアナゴさんの声優で有名な若本規夫さんは、警視庁の機動隊にいた元警察官だそうです。あの特徴的な体育会系の声はやはりタダものではないと思っていましたが・・・・。そういえば、お笑い芸人の花子さんは当初、元婦警を売りにしていました。当時はミニパトの隣で制服姿の花子さんの写真がテレビで何度も放映されていましたので、花子さんが元警察官だったと信じていた方も多かったのではないでしょうか。じつは花子さんは"婦警さん"ではなく、警察職員の"交通巡視員"でした。

スポンサード リンク







アマゾンの商品各種


inserted by FC2 system